京都観光プロモーション

 そうだ!京都に行こう、なんてキャッチコピーを聞くまでもなく京都は良いですよね。何度行ってもまた行きたくなる町です。

 丁度今、「京都はんなりプロジェクト」が中心となって行っている京都の観光プロモーションの一環で、YouTubeの特設サイトに今年の3月末まで動画がアップロードされています。

 ↓ こちらはiPhone3GSの評判のアプリ「セカイカメラ」を使って、京都の西陣地区の魅力を伝える動画。15分とちょっと長い動画だけど、京都の魅力・西陣の魅力をコンパクトにまとめた楽しい動画です。

 

 正直言って私には西陣って西陣織の印象しかなかったけど、さすがに京都ですね、こうして見ると観光スポットもいっぱいあるんですね。

 京都は寺社の町と言う印象も強いけど、神社仏閣以外の物にも伝統と格式があって素敵ですねぇ・・・。

 何だかこの動画を見ていたら、京都には3年くらい前の秋に行きましたけど又出かけたくなりました。

 ただ本当は桜か紅葉の季節に行きたいんですけど、とても混んでいるのが難点なんですよね。


コメント