アクタスのレザーソファ

 私が家で家族とのんびりとくつろいで過ごせる時間は、やはりリビングルームに居るときのような気がします。

 今の家では家族それぞれが自分の部屋を持っているから、なかなか全員が揃って何かをしたりコミュニケーションをとったりする機会が減っています。だからそういう場として、リビングルームは大切ですね。

 多分いずれ子ども達も親離れして独立していくのでしょうから、みんなで集まって話ができる時間を大切にしたい。


 リビングルームと言えば、立派なソファとシャレたテーブルが置いてあるようなイメージが強いけど、実は私の家ではリビングにソファを置いていません。

 子どもたちが小さかった頃は自由に動ける空間の方が良かったので何も置かず、今もその状態が続いている。


 ただ落ち着いたインテリアの中でゆったりと過ごすのには、ソファを置くのも悪くないし、いずれはそうしたいですね。

 ACTUSのソファはデザインもすぐれていますけど、ダニやハウスダストが発生しにくいレザーソファなので、私のようなアレルギー体質の持ち主には向いているみたいです。

 こういう家具がある家って、何だか素敵ですね。


コメント