2010年3月8日月曜日

CM動画を見てWebMoneyを貯めるサービス「manna」

 CM動画を見るだけで、オンラインゲームなどで使用できるWebMoneyが貯まるというサービスが有ります。

 「manna(マナ)」というサービスがそれ。

 最初にAdobeのAIRとmanna(マナ)の動画ガジェットをインストールする必要が有りますけど、あとはCM動画を流しておくだけでマナポイントが貯まって、それをWebMoneyに交換することが出来るらしい。

 インストールして早速どんなCMが流れているのか見てみました。

 けっこう色々な映画のCMが沢山流れているんですね。

 映画好きの私にはなかなかいい感じです。映画館でも映画予告CMを見るけど、予告CMだとその劇場とか系列の映画館で放映する作品が殆どですので、知らない映画は全く知らないということもけっこう有ります。

 でもmanna(マナ)で流れるCMはそんな事もないようで、初めて知った映画も幾つかある。

 「オーケストラ」という映画もそのひとつ。ユーモアにあふれた感動の音楽ドラマみたいで面白そう。

 CMをクリックすると公式サイトに移動も出来るようで、これはけっこう楽しめそうなガジェットのような気がする。

 ただ私のPCは少し昔のスペックなので、ちょっとレスポンスに影響があるのが残念ですけど、内容的には気に入りました。


0 件のコメント: