クレージーキャッツの谷啓が亡くなる

 クレージーキャッツの谷啓さんが亡くなりました。享年78歳だそうです。

 その事を父から聞かされた時には、何か突然という印象でビックリしました。

 私の年代には、クレージーキャッツというのは何か特別なモノがあるのか、植木等さんの時もちょっとショックでしたけど、そうか谷啓さんも亡くなったか・・・。

 私が子供の頃に、谷啓はコメディアン(俳優というよりもそういった印象です)の割にはあがり性という話を聞いて、ちょっと親近感を抱いたことを思い出します。

 昔のクレージーキャッツの映画を見ると無性に懐かしいし、昔のクレージーのTV番組「大人の漫画」の一場面をどこかで放映していて、それを観たときにはギャグのセンスにニヤリとしてしまった。

 子供の頃に観ていたときには分からなかったけど、センスが良かったなぁ・・・。


 昭和を思い出す方がまた一人亡くなって残念です。心よりご冥福をお祈り致します。


コメント