池内淳子さんが亡くなる

 女優の池内淳子さんが亡くなりました。76歳だったそうです。

 私の印象では、昔のTVドラマのハキハキした口調で話す勝ち気なお母さん役が似合っていたという感じです。

 少し前にDVDを借りて観た映画の「駅前シリーズ」にも芸者役で登場していて、こうして見ると日本美人なんだなぁと思いました。

 自分がリアルタイムで見ていた頃は、別に好きでも嫌いでもなく、お茶の間でよく見かける女優さんという印象しかなかったのに、そういう人に限ってこの歳になってから見るとイイなぁと思うのですね。


 最近誰かが亡くなるたびに、時代が終わっていくような感覚を覚えます。残念です。


 謹んでご冥福をお祈り致します。  


  合掌

コメント