Visaデビットカード

 最近私の持つカードの枚数が増えていますけど、その割には現金(特に小銭)もサイフの中に沢山あって、何となく煩わしい。

 デビット・カードも持っているけど使える場所が案外と限られていて、外食した時などどうしても小銭がたまってしまいます。

 クレジット・カードを使えば良いのでしょうけど、やっぱり少額なのにクレジット・カードを使うのは何となく気が引けます。

 クレジット・カードが使える店で気兼ねなく使えるデビットカードがあれば、もっと便利になるのにと思っていたところ、Visaデビットカードが登場しました。

 これは店側の対応次第ですけど、便利かもしれない。

 コンビニやそれなりのチェーン店であれば、今あるデビットカードが使える場合が多いけど、事前にチャージしておくのが案外と億劫なんですよね。

 これがVisaデビットカードならば、普通のVisaカードと同じ感覚で使えそうです。

 それでいて即時決済だから口座残高以上には使えず、使いすぎの防止にも一役買いそうです。


 出来れば自動販売機もカードを使える機種を増やして欲しいと思いますけど、Visaデビットカードだったらメーカーも対応してくるかも知れませんね。



コメント