インターネットを使った学習塾

 近頃企業の社内講習でもeラーニングを使うようになりましたが、子供たちの教育にもeラーニングが使われだしているようです。

 中学・高校・大学受験のための講座「インターネット塾」は、有名予備校などで教えていた講師の授業を自宅で受講できます。

 本当だったら受験に必要な学力は学校で学べば十分なはずですけど、難関校に合格するには予備校や塾に通う必要があるのが現実です。

 ただこの費用がバカにならない。

 そういう点でネットを活用したインターネット塾なら、費用を抑えることも出来るし、自学と違って勉強する環境も整っていますから、なかなか良いと思いますね。

コメント