2010年11月14日日曜日

久しぶりのディズニーランド

 昨日久しぶりに、家内と二人で東京ディズニーランドに行ってきました。

 子供が小さかった頃には、年に1回か2回行きましたけど、子供が中学生になるくらいから行かなくなったので、ホントに久しぶりと言う感じ。



 しかしすごく混んでいました。8時開園のところを7:35くらいにディズニーランドに着いたけど、すでにすごい行列。7:55に開園したけど、実際に入園できたのは8時15分をすぎていたと思います。

 新しいアトラクションも増えていますけど、基本的にコースター系(ディズニーランドだとマウンテン系?)はダメなので、そんなに乗りたいものもなし。

 まずモンスターインクのファストパスを探したけど、そもそもこれ自体を取るのにすごい行列で、だったら夜になったら空いている時間があるだろうから、なんて思って止めたけど、実際には夜のパレードの時間近くなっても2時間待ちでした。

 それで、バズのファストパスを取ってから、キャプテンEOを見る。懐かしいねぇ。「THIS IS IT」で偉大さを再認識したマイケル。良かったです。


 それからホーンテッドマンションへ。100分待ちとなっていたけど、実際には50分程度で入れたと思います。





 ホーンテッドマンションがハロウィンとクリスマスの「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の世界になっていて、陽気で新しい感じはするものの、私は昔のホーンテッドマンションの方が好きですね。


 早めに昼食をとり、バズに行くと何と機械の故障だそうで・・・。


 ここでスターツアーズに行った家内と別れて、いつも空いているチキルームに行って座りました。歩き尽くめで少々疲れが出てきた感じです。

 すぐ近くに最近DVDで観たばかりの「カールじいさんの空飛ぶ家」があったのに驚く。ディズニーはこまめにメンテナンスしていますね。





 機械の故障が直ったバズは、ファストパスですんなり入れました。光線銃で的を狙ったりして面白いですね。子供が喜びそう。




 あとは良くあるアトラクション、ピーターパン、ジャングル・クルーズやウェスタンリバー鉄道やカリブの海賊、それにイッツ・ア・スモールワールドを見ましたが、どれも長時間並びました。正直こんなに並んだ記憶がない。


 そして日は落ちて、シンデレラ城はライトアップされ・・・。




 やたらと混んでいるパレードを遠くから立ち見で見物して、無事帰宅しました。




 疲れたけど、やっぱりディズニーランドは楽しいところだと思います。

0 件のコメント: