映画「ディボース・ショウ」

 2003年製作のジョージ・クルーニーとキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演のラブコメ映画「ディボース・ショウ」をDVDで観ました。

 離婚訴訟専門の弁護士マイルズ(ジョージ・クルーニー)と大金持ちと結婚・離婚することによって莫大な財産分与を得ようとたくらむ女性マリリン(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)が、敵味方に分かれて裁判で争うが、優勢だったマリリンはマイルズの放った一手に見事にはめられ、一銭も手に入れられずに夫と離婚する羽目に・・・。

 そこで次に彼女が狙ったのは・・・。

 なんて話を軸に、天敵のような二人が恋に落ちていくというのが、まぁハリウッドのラブコメ風でも有りますけど、コーエン兄弟は簡単には話をまとめないのが流石。

 軽い話ですけど、笑わせてもらいました。


コメント