相棒-劇場版II-

 TVの人気刑事ドラマ「相棒」の劇場版第2弾「相棒-劇場版II-」を観ました。

 警視総監他の警察幹部を人質に警視庁に立てこもった元警察官が射殺される。その事件の捜査開始により、7年前に起こったテロ未遂事件の真相解明に動き出す杉下右京と神戸尊だったが・・・。

 私はTVドラマはたまに見る程度で、熱心なファンという訳でもないのですけど、それでもこの結末には驚きました。まさにスペシャルなんですね。

 
 しかし理由はともかく、あんなにセキュリティに問題があるようでは、警察として失格でしょう・・・。話にリアリティは感じられないですね。

 でもそこそこ面白い作品でした。


コメント