SPACE BATTLESHIP ヤマト

 映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観ました。

 あの宇宙戦艦ヤマトを実写版で作って、それなりのCGで迫力ある画面が出来ていたとは思います。ただ素晴らしい作品でしたとは中々言えませんね。

 それなりにお金をかけていると思いますけど、まず全体的にチャチい感じがします。何でそう思うのかと言えば、やっぱりスケールが小さくて登場人間が少ないんですね。

 日本が主体で地球の存亡をかける事業だったら、せめて首相くらい出てきて欲しい。それに管制室の侘しいこと。ヤマト船内の侘しいこと・・・。戦艦動かすんだったらもっと人がいないと不自然では・・・。

 低予算の連続TVドラマならともかく、鳴り物入りの映画の実写版ヤマトで、乗員・戦闘員があんなに少なくて、更に言えば医療スタッフも医者1名???

 ムリのある話でも、何とかそれっぽく作って欲しい。

 主役のキムタクも、私は彼のことは嫌いじゃないけど、ただ残念なことに演技が一本調子ですねぇ。古代進がハマリ役に思えません。

 正直寂しいヤマトを観た感じです。


コメント