地震の被害

昨日の地震は被害状況が明らかになるにつれ、大変な事だと驚くと同時に、被害にあわれた方々がお気の毒で仕方ありません。

 まずは、被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

 それにしてもすごい揺れでした。ただ私の周囲ではそれ程大きな被害を受けていないようで、これは本当にありがたいことです。

 それでも福島県の原発の事故はちょっと心配です。大きな災害が起こらなければ良いのですけどね。

 それとこういう災害が起こると直ぐに「だから原発はダメだ」と言い出す人がいるのもイヤですね。もちろん原子力発電よりも安全で効率的な方法があるのなら、それに越した事はないのですけど、今の日本人の電気に依存した生活を考えてみれば、原子力発電を止めるという選択肢は難しいのが現状ではないでしょうか。

 何にしろ被害が大きくならない事を祈るのみです。

 こういう災害が起こる度に、現場で働いている方のご苦労が偲ばれます。こういう人たちには感謝しないといけませんよね。

コメント