映画「P.S. アイラヴユー」をDVDで観ました

 2007年製作の映画「P.S. アイラヴユー」をDVDで観ました。

 最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を亡くして気落ちしたホリー(ヒラリー・スワンク)は、ジェリーの死が受け入れられずに部屋に閉じこもって悲嘆の日々をおくっている。

 そんなホリーの30歳の誕生日、家族や友人が彼女を励まそうと集まったところに、亡くなったジェリーからの誕生祝いの言葉とホリーを励ますボイス・メールが届き、それ以降彼女の元には消印のない手紙が様々な方法で届けられるようになる。

 彼女を最も良く理解している夫からの手紙により、ホリーは徐々に生きる力を取り戻していくのだが・・・。


 なかなか素敵な映画でした。女性が好きそうな作品と言う印象です。

 アイルランドの情景が美しく描かれています。

 ヒラリー・スワンクが感情的で気が強いけど、内面は傷つきやすい女性を見事に演じているし、ジェラルド・バトラーの明るく前向きな夫は格好良いねぇ。それに彼には野性的なセクシーさみたいなものが有りますね。

 そういう点では配役が良い作品です。

 ラスト・シーンも良かった。生きる事は時には辛いけど、でも前を向いて生きようというメッセージと愛情を感じる作品でした。


コメント