映画「ツーリスト」を観ました

 ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーが共演して話題のサスペンス映画「ツーリスト」を観ました。

 暗黒界の大立者ショー(スティーヴン・バーコフ)から大金を盗み行方をくらましたアレキサンダー・ピアースの恋人エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)は、パリでフランス警察の監視下に置かれていたが、ピアースからの手紙による指示で急遽ベニスに向かう。

 ベニスに向かう車中で彼女と知り合うのが、ごく普通の数学教師で一人旅でベニスに観光に行く途中のアメリカ人フランク(ジョニー・デップ)。

 ゴージャスな美女エリーズに誘われるままに高級ホテルに宿泊したフランクだが、彼をアレキサンダーだと勘違いしたショーの手先に命を狙われる羽目に陥ってしまう。


 ミステリアスなサスペンスかと思いきや、パリやベニスを舞台にした観光案内のようなアクション・サスペンスでした。

 この作品のジョニー・デップは平凡な男という役割通りで、珍しくオーラが感じられませんでしたね。

 逆にアンジェリーナ・ジョリーはもともと男を惹きつけるセクシーな女性という役が似合いますけど、この作品でもミステリアスで魅力的な女性を自然に演じていました。

 但し、作品としては何だかちょっと底が浅いと言うか、盛り上がりに欠けるというか、そんな感じの映画でしたね。

 そしてラストは私には意外でした。ちょっとムリがあるラストじゃないでしょうか・・・。

 それでも気張らずに楽しめる映画では有ると思います。


 しかしアレキサンダーと思われた謎の男役のルーファス・シーウェルって、ジュード・ロウにちょっと似ていませんか?


コメント