東京ディズニーランドが夜間運営を開始

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/20/108/index.html



 大震災以来、細々と開園していた東京ディズニーランドが4月23日から夜間運営を開始、4月28日からは休園していた東京ディズニーシーも再開されるというニュースを聞いて、液状化が心配される浦安、そして電力不足が懸念される中での営業再開はどうなんだろうと思っていましたが、あのパレードでガンガンと電気を使っているように見える山車は、電力需要の低い深夜帯にバッテリーに充電しているそうで、そんなに影響はないみたいですね。

 しかも今でもディズニーランドでは自家発電設備を導入しているとかで、それであればああいう施設が運営されているのは良いことかも知れませんね。

 やっぱり人間は沈み込んでいるだけでは仕方がないし、そんなにいつまでも喪に服しても居られません。明るい気持ちで前向きになっていかなくてはね。

コメント