インモータルズ -神々の戦い-

映画「インモータルズ -神々の戦い-」を観ました。

 オリンポスの神々がまだ存在している時代のギリシアが舞台。妻子を亡くして神々に恨みを持つ邪悪な王ハイペリオン(ミッキー・ローク)がギリシアに攻め入ってくる。彼の目的はオリンポスの神々により封印された古の邪悪な神々タイタン族を解き放ち、世界を手中に収める事。

 そうした中で神々の王ゼウス(ルーク・エヴァンス)が変身した姿で指導した勇者テセウス(ヘンリー・カヴィル)がハイペリオンに立ち向かう。


 何でR15指定なのかと思いましたが、予告編などを観て思っていたような冒険活劇とは少し違って、万人受けではない少々暴力的な場面が多い作品でしたね。

 ギリシヤ神話を題材にしていますけど、神々の戦いという副題ほどには神々は登場しないし、話の内容も何だかピンと来ないと言うか唐突な感じがして、観ていて今ひとつ盛り上がリませんでした。

 私はこういう神話を題材にした作品って基本的には好きなんですけど、もっと単純明快な作品のほうが好きだなぁ。期待して観ただけに残念です。


コメント