進化した髭剃り「ジレット フュージョン プログライド」

私の普段の一日は髭剃りから始まります。

 まず髭を剃って顔を洗ってから朝食になります。今愛用している髭剃りはジレットマッハスリーという3枚刃の髭剃りですが、流石に使い込んで来たので本体が痛んできました。

 新しいのが欲しいと思っていますけど、最近の髭剃りは5枚刃で果たしてどうなんだろうという感じです。



 丁度そんな時にブログスカウト事務局で「ジレット フュージョン プログライド」髭剃りのモニター募集があり、応募してみたら当選しました。ラッキー!!

 届いた製品はこんな感じで、思っていたよりもしっかりとした作りで中々良い感じです。


 「剃るからすべらせるへ、肌抵抗ゼロへの挑戦」だそうで、幾つかこの髭剃りの特徴が書かれています。

 まず極薄の5枚刃が肌にやさしいという事で、実際に使って見ましたけど思ったよりも使いやすい感じで、刃が5枚もあったらかえって使いづらいんじゃないかという私の個人的な心配は杞憂に終わりました。

 私の肌は時々カミソリ負けをすることがありますけど、今のところそんな風になりそうな感覚はありません。確かに滑らかな感じです。それでいて髭を剃っているという感覚があって私はこういう感じは好きです。

 スタビライザーが刃のガタツキを抑えて刃を安定させるそうですが、確かにガタツキのようなものは感じなかったですね。まぁ新品でそんな事感じても困りますけど・・・。



 使ってみて思ったのは、今の髭剃りよりも重みが有って持ちやすいということ。これは好みが出るけど私は気に入りました。


 この商品は3万人以上におよぶ製品使用テストをしたそうですし、メーカーでも手応えを感じているんでしょう、万が一商品に満足できなかった時は購入代金が返金される
14日間返金保証キャンペーン
を実施しています。

 
 まだそんなに使い込んだわけではありませんが、けっこう完成度が高い髭剃りですし、今のところイイ感じで気に入っています。





コメント