小学校の同窓会

先日、40数年ぶりに小学校の同窓会がありました。

 私は無精者ですので、こういう集まりにはあまり参加しないタイプなのですが、幹事さんが熱心なのと、流石に懐かしかったということもあって行って来ました。

 40数年ぶりとは言っても、ほとんどが同じ中学に行ったので、中学の同窓会なんかでは会っていたりします。でも別の中学に行ったり転校したり同窓会に出て来なかったりで本当に久しぶりに会う人もいて、実に懐かしかったですね。

 何と担任の先生も、歳は召されていますけどお元気でした。

 小学生の頃の記憶は曖昧になっていますけど、話しているうちに記憶が戻ったりして、それぞれ人に歴史ありだったりして興味深い話も聞けてなかなか有意義な時間を過ごしました。

コメント