足利フラワーパーク

今日は早起きして足利フラワーパークに行きました。

本当はもっと早い時期に藤を見に行く予定でしたが、色々とあって出かけられず、ピークを過ぎた今頃になって出かけました。

流石にお目当てのむらさき藤はもう終わっていましたね。つつじも最盛期にはキレイなんだろうと思いますけど、こちらはもう完全に終わっていました。

ただ藤やつつじがなくとも、園内は色々な花が咲いていて、さまざまな色の鉄仙(クレマチス)や芍薬、バラなどが綺麗でした。


また、藤は終わっていましたけど、きばな藤のトンネルは綺麗でした。ただトンネルといっても藤棚ほど完全に棚を覆っていませんので、まだ完成していないような印象です。




藤の花を見られなかったからというわけではありませんけど、藤のソフトクリームを食べて、せっかくだからここでしか売っていないというサボテンを買ってから帰りました。

藤のソフトクリームはさっぱりとした味でなかなか美味しかったですよ。


足利フラワーパークは以前にクリスマス・イルミネーションを見に来ましたけど、 やっぱり花そのものを見るのであれば昼間見たほうが良いですね。


コメント