2012年に観た映画

昨年辺りから映画を観ることが減ってしまいました。映画館にも行く機会が減ったし、DVDのレンタルをしなくなったことも大きいですね。

来年はこの辺りを少し改めたいと思います。やっぱり映画は楽しいですものね。

さて、私が今年劇場で観た映画は以下の通り。

1.ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

2.ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬

3.ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター

4.ドラゴン・タトゥーの女

5.TIME/タイム

6. ALWAYS 三丁目の夕日'64

7.シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

8.テルマエ・ロマエ

9.スノーホワイト

10.スープ~生まれ変わりの物語~

11.アベンジャーズ

12.鍵泥棒のメソッド

13.推理作家ポー 最期の5日間

14.ロラックスおじさんの秘密の種

15.シャドー・チェイサー


一番面白かったのは「ドラゴン・タトゥーの女」、一番笑えたのが「鍵泥棒のメソッド」でした。「ALWAYS 三丁目の夕日'64」もしみじみ良かったですね。今年観た中ではもう一度観たい映画NO.1でしょうか。

期待はずれは「シャドー・チェイサー」でした。

来年も面白い映画に出会いたいものです。もっとたくさん観なくちゃね。


それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。


コメント