チョコレート展に行きました

上野の国立科学博物館に「チョコレート展」を観に行きました。

チョコレートの歴史や作り方など「チョコレート」に関する様々な知識を網羅するユニークな展覧会です。結構お客さんも多かった。

まず入り口にチョコレートで作った蒸気機関車とくじらのディスプレイがあったりします。

会場入り口のチョコレートで作った蒸気機関車と、会場の途中で見かけたトリケラトプス。


チョコレートの展覧会?面白いのかなと思っていましたけど、観れば観たで知らなかった事も多くて、中々興味深かったですね。特に昔のチョコレートのCMやパッケージなどは懐かしくて良かったです。


コレクターが集めたチョコレートに関するアイテム



会場に何となくチョコレートの香りが漂っているようで、あんなに何かの香りがする展覧会も珍しいような気がします。


第1会場と第2会場に分かれていましたが、第2会場が殆どおみやげ屋というかチョコレート売り場のようになっていたのが少し笑えましたが、一緒に行った家内はここでしか買えないというチョコレートを買っていました。




コメント