古河総合公園の桃

 今日は早起きして、茨城県古河市の古河総合公園に桃を観に行きました。

 天気は小雨が降っているかいないかといった感じで今ひとつでした。しかも行った時間も早かったので空いていました。桃はほぼ満開でとてもキレイでしたけど、やや峠は過ぎたでしょうか。




 しかし昨日は桜で今日は桃。桃の方が色がハッキリしている分鮮やかですね。

 この古河総合公園は「メリナ・メルクーリ国際賞」を日本で初めて受賞した公園ということで、なかなか良いところです。今日は桃を見に行っただけなので、じっくりと園内を見て回ったわけではありませんが、空いていればゆっくりとするのも良いところですね。




  おそらく桃花は今週がピークでしょうから、来週になれば散っているんでしょうね。まぁ花が散ったすぐ後も花の絨毯のようで風情がありますけどね。




 

コメント