足利フラワーパークに行きました。

 朝早起きして、藤の花がキレイに咲いているという足利フラワーパークに行ってきました。

 丁度シーズンということも有って7時開園ということで、そのくらいの時間に着くように家を出て7時5分位に着いたのですけど、駐車場が既にいっぱいなので驚きました。それでも車は止められましたけど、もう少し遅く行ったらキツかったかも知れません。

 去年も同じような時期に行きましたけど、去年は藤は終わっていました。でも今年は丁度良かったみたい。その分入園料は高くて、大人一人1600円でした。





  当然のことに園内には人が大勢いましたが、流石に7時では混雑してどうしようもないという程ではありませんでした。

 藤は圧巻でしたね。すごくキレイでした。





 足利フラワーパークには何度も行きましたけど、あれほど沢山の藤があるとは知りませんでした。冬のイルミネーションもキレイですけど、藤の木に多分飾り付けしていたんでしょうね。

 正直言って混雑しているだろうし、そんなに早起きしてまで見る価値があるかなと思っていましたが、予想していた以上に良かったですね。トチオトメのソフトクリームも美味しかったし・・・。







コメント