宝塚歌劇花組公演「戦国BASARA-真田幸村編」

 渋谷ヒカリエのシアターオーブに宝塚歌劇花組公演「戦国BASARA-真田幸村編」を観に行きました。

 
 CAPCOMのゲームを宝塚がミュージカル化した作品ですけど、私は原作ゲームを知らないのでついつい現実の戦国時代を連想して違和感を感じたりしました、2幕の芝居ですが、1幕目を観た印象ではあまり面白くないと思いましたが、2幕目で多少の展開が有って宝塚らしさが出ていました。

 でもどうしても宝塚歌劇は力強さには欠けるので、宝塚で戦国モノをやるには無理を感じます。

 特にこの作品は尋常ならない強さを持つヒーローたちが主人公ですから、そういう点での物足りなさを感じました。それでも主役の真田幸村(蘭寿とむ)や上杉謙信(明日海りお)はそれなりにまとまっていましたけど、真田幸村のライバル伊達政宗(春風弥里)には武将という感じがしなかった。

 以前に逆転裁判を観た時にも思いましたけど、基本的なストーリーは有るとは言え、ゲームの世界をミュージカルにするのは大変ですね。

 ただ主題曲のノリは良かったですね。「バーサーラー、バサラー」ってフレーズは覚えやすくて耳に残る感じがします。






コメント