日光戦場ヶ原に行きました

 日光戦場ヶ原ハイキングに久しぶりに行きました。

 生憎と天気は今一つで、特に中禅寺湖あたりではモヤが出ていましたが、竜頭の滝を超えたあたりからは曇り空に変わり、戦場ヶ原に入る光徳ではそこそこの気候。思ったよりも寒くなく、暑くもなく、絶好のコンデションでした。






 何よりも良かったのは空いていたこと。草紅葉が見頃な季節ということで、もっと混んでいるかと思いましたが、出かけたのが平日という事もあってあまり混んでいませんでした。




 しかも竜頭の滝より先では紅葉が始まっていて、これが予想外に綺麗でした。草紅葉も良かったし、秋を満喫したような気分です。




 やっぱり日光は良いですね。ストレスが解消されて気持ちが変わります。




 光徳から竜頭の滝まで歩きましたが、有意義な一日となりました。







 

コメント