アナと雪の女王

 世界中で大ヒットしているディズニー映画「アナと雪の女王」を観に行きました。

 アレンデール王国の王女エルサとアナはとても仲の良い姉妹。しかし触れるもの全てを凍らせてしまう魔法の力を持つエルサによって、妹のアナが思わぬ怪我をしたことにより、エルサはアナを避けるようになる。

 時がたち国王と王妃が亡くなり、エルサが王位を継ぐ戴冠式の日、ふとしたことからエルサの秘密の力が現れて、真夏のアレンデール王国が雪と氷の世界に変化して、エルサは城を抜けだして山奥に自分一人だけの城を作りそこに閉じこもる。

 アレンデールに残されたアナは、エルサと王国を救うべく、一人でエルサの元に向かうのだが・・・。


 アンデルセンの「雪の女王」をモチーフにしたディズニーのミュージカル・アニメです。主題は真実の愛でしょうか。

 とてもキレイで迫力もある作品だし、素直に楽しめるミュージカルで面白い作品でしたが、世界的大ヒットとなる程の作品かというと、どうなんだろうという気はします。

 よくあるディズニーのアニメで、特に際立ってすごい作品という印象も受けませんでしたがね。

 でも私はこういう作品好きだし、観て損はない作品だとは思います。

 

コメント