宝塚宙組「白夜の誓い / PHOENIX 宝塚!!」

 東京宝塚劇場に宝塚宙組公演「白夜の誓い ―グスタフIII世、誇り高き王の戦い― / グランド・ショー PHOENIX 宝塚!! ―蘇る愛―」を観に行きました。宙組トップスターの凰稀かなめの退団公演となります。

 「白夜の誓い ―グスタフIII世、誇り高き王の戦い―」は日本ではあまり知名度が高いとはいえない18世紀末のスウェーデン国王・グスタフ3世を主人公にした歴史絵巻です。実在の人物を描くのはなかなか難しいし、ミュージカルにするのもどうかとは思いましたが案外と観られました。

 家内が事前にあまり面白くないらしいと言っていたし、正直テーマがテーマだけにあまり期待はしていませんでしたが、あまり馴染みがない人物の生涯を描いた作品だけに、興味深かったように思います。


 ショーの「PHOENIX 宝塚!!」は普通のというか、良くある宝塚のショーという印象でした。良くも悪くも個性的でないというか特徴があまり感じられなかった。

 ただ退団公演ということで、その辺りには配慮した演出だったように思います。



コメント