桜はまだですが、古河の桃はそろそろ満開か

 少し早起きして、家内と二人で茨城県古河市の古河総合公園に桃を観に行きました。

 今年は3月19日(土)~ 4月5日(火)までが古河の桃まつりの開催期間で、一応9時から5時までとなっていますが、私たちは7時前に総合公園に入りました。

 まだ満開ではなかったですけど、それでもけっこうキレイに咲いていました。


 朝早くから散歩していたり、写真を撮っている方が多くいました。まぁ私もその一人ですけど。

 古河総合公園には桜も咲きますけど、そちらはまだまだという感じですが、桃は来週辺り満開になりそうな気がします。




 梅が咲き、桃が咲くと、もう春がすぐそこまで来ている感じがします。私の近所で咲く辛夷も見事になってきました。やっぱり春は良いですねぇ・・・。





コメント