宝塚歌劇雪組公演「私立探偵ケイレブ・ハント」

 東京宝塚劇場に宝塚雪組公演「私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS!」を観に行きました。

 「私立探偵ケイレブ・ハント」は1950年代くらいのアメリカを舞台にしたミュージカル。私立探偵事務所を経営する探偵ケイレブ(早霧せいな)が、仲間とともにアメリカ進出を企むメキシコ系の犯罪組織と対決するという物語です。

 話の内容は可もなく不可もなくといった感じで、ロマンチックな物語ではなく、意外な展開もなく見せ場も少なく、この場面が良かったなぁというのも特になく、かと言ってものすごくつまらなかったという程でもなく、音楽も特に印象的ではなく、まぁそんな風なミュージカルでした。

 ただ、早霧せいなと咲妃みゆのトップ・コンビには合っていたように思います。

 ショーの「Greatest HITS!」はクリスマスを背景に意識しているらしきショーで、派手で鮮やかということはありませんでしたが、堅実で一体感があって統一された感じで、なかなか良かったと思います。






コメント