宝塚月組公演「雨に唄えば」

赤坂アクトシアターに宝塚月組公演「雨に唄えば」を観に行きました。

ジーン・ケリー主演の有名なミュージカル映画が元で、宝塚でも何度か舞台化しています。

映画も大昔に観たし、確か安蘭けいが主演した宝塚の舞台も観た記憶がありますけど、記憶が鮮明でないというのは歳をとった証拠ですかね。

物語は、映画がサイレントからトーキーへと変わる頃、人気スターのドン・ロックウッド(珠城りょう)が若手女優のキャシー・セルダン(美園さくら)と恋に落ちるが、ドンの相手役で美人だけどものすごい悪声の人気女優リナ・ラモント(輝月ゆうま)に何かと邪魔をされるコメディ仕立てのミュージカルです。

1950年代のハリウッドのミュージカル映画の雰囲気が感じられる舞台で、ジーン・ケリーのようにとは行きませんが、珠城りょうや美弥るりかのタップダンスも楽しげで、良かったと思います。





コメント