宝塚星組公演「ANOTHER WORLD」

宝塚歌劇星組公演「ANOTHER WORLD / Killer Rouge」を観に行きました。

「ANOTHER WORLD」は落語ミュージカルと銘打った日本物のギャグ・ミュージカルで、恋患いで死んだ大阪の両替商の若旦那・康次郎(紅ゆずる)が、やはり恋患いで死んだ想い人の菓子屋のお嬢さん・お澄(綺咲愛里)を探しながら、あの世で色々な人との出会いを重ねるという物語で、元ネタは落語のようですけど、私は知らない話です。

バカバカしい話ですけど、はじめから落語ミュージカルと言われていますので、落語の世界を見るような気持ちで観ていました。素直に笑っていれば良いのでしょう。

あの世がこういう世界であれば、楽しいのかもしれませんね。





ショーの「Killer Rouge」は、アップテンポの音楽に乗って展開する華やかなショーで、統一感のある舞台でした。

おしまいの方で、つい先日亡くなった西城秀樹さんの「情熱の嵐」が歌われて、何となくヒデキ!と掛け声がかかるような雰囲気で、少し複雑な気分がしました。





コメント