宝塚星組「東離劍遊紀」青年館公演

日本青年館に宝塚歌劇星組公演「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 / Killer Rouge 星秀☆煌紅」を観に行きました。

「東離劍遊紀(トウリケンユウキ)」は台湾の伝統的な「布袋劇」を元に、2016年に日台合同映像企画として制作され、TVで放映された人形演劇という事です。

中国風の異世界を舞台にして、遙かなる昔に人間たちが魔物を封じるために造った武器「天刑劍」を巡る物語をミュージカル化しています。

おそらく長い物語で、やや分かりづらい話を1時間半のミュージカルにしたわけで、元々の作品の内容をある程度知っていないと、分かりづらい話だと思います。

それなりに楽しめましたが、進行が早くてよくわからないと言うかピンと来ないところもありました。

誰が主人公かも分かりづらく、個人的にはあまり宝塚歌劇に向いた話ではないように思いました。





ショーの「Killer Rouge 星秀☆煌紅」は、今年の7月の星組公演「ANOTHER WORLD」の時にも演ったショーですけど、今回は西城秀樹さんの「情熱の嵐」は出てきませんでしたね。

青年館でやる演目はもっとコンパクトな舞台が多いような印象でしたが、今回のは大劇場でやる舞台と変わらなかった印象です。

星組は台湾公演が控えていますので、少し違うかも知れませんけど、台湾公演の予行演習と言う感じもしました。





コメント