大相撲5月場所で荒磯親方の握手会



なかなかの雨が降る中で、両国国技館に大相撲5月場所を観に行きました。

今場所は横綱白鵬が休場、新大関の貴景勝も休場するという今一つ盛り上がりにかける場所ですが、関脇に落ちた栃ノ心が大関に返り咲くかというのが、まぁ気になるところです。

その栃ノ心は御嶽海との一番で、この取組が本日の最大の見どころでしたが、勝負は栃ノ心が強さを発揮して圧勝。この調子であれば、おそらく10勝はするでしょう。来場所は大関に戻りそうな感じです。

そうした中で、本日は元横綱・稀勢の里の荒磯親方の握手会が行われていました。

なんだか現役力士よりも人気がありそうです。

荒磯親方はNHKの相撲中継で、分かりやすく力士へのリスペクトを感じる好感が持てる解説をします。

現役を引退しても相撲界を引っ張って行きそうですね。


コメント