令和の時代が始まります



今日から新しい令和の時代の幕が開きました。

何となくお祭り気分と言った感じで、平成最後の日だった昨日から令和の始めの日の今日と、皇室の行事に関するTV番組が多く、私もついつい見てしまいます。

昨日は明治神宮の御朱印を頂く列に2000人が並んでいたらしいですけど、今日は10時間待ちだったらしい。

実は私も昨日・今日と2日間で東京10社巡りの御朱印でも頂こうかなんて考えていたのですけど、丁度亀戸天神社は藤の季節だし、根津権現はツツジが満開じゃないかと思って止めることにしました。

多分出かけていたら、御朱印を頂くのが相当大変だったのではないかと思います。

明日は令和最初の日ではないし、多少は空くかしら。

それにしても新しい元号の日を明るい気持ちで過ごせるのはありがたいことです。

深くお考えになられて退位をご決断された上皇陛下に感謝です。


コメント