初詣気分で今日は亀戸天神などを歩く



令和元年の初日こそ家にいましたが、昨日は東国三社巡りに出かけ、今日は東京10社のうちの根津神社、亀戸天神、富岡八幡宮の3社にお参りしました。

元々、今年は東京10社巡りをする予定でいました。

東京10社は全て23区内にあり、それ程参拝に苦労するような場所にあるわけでもないので、普通だったら2日もあれば余裕でまわれると思いますけど、何しろゴールデンウィークですし、令和に変わったことで相当混んでいるかなと気にして出かけましたが、案ずるほどでもなかったようです。

概ね昼頃までには参拝を終えましたので、 その気があればあと2社~3社はお参りできたと思います。

どれくらい歩いたか歩数計をチェックすると、今日は12千歩くらい歩きました。


コメント