ブログを集約しようと思います


久しぶりにこのブログを更新しています。

ブログも自分にあったテーマで書き続けることが難しく、どうしても更新が滞ってしまいます。

それにこのブログにしても、元々はアフィリエイト狙いで始めたものですけど、当然ながら単なる個人の日記ブログにアクセスがあるわけもなく、いつしか自分自身の覚えのようなものになっていきました。

それでも懲りずに、レンタルサーバーを借りてドメインをとって、少しでも小遣い稼ぎが出来ないものかと、色々とサイトを運営してみたりしましたが、まぁアフィリエイトで稼ぐには、それなりのサイトをキチンと作り込まないと駄目だし、私の作ったブログサイトは、いつの間にやら似たような駄文を書いたサイトになってしまっています。

自分でサーバーを借りたブログはWordpressで作りましたが、当初の稼ぐぞ!という意気込みはどこかに飛んでしまい、このサイトと50歩100歩のサイトになっている上、お守りも面倒な気がする。

一つの日記サイトですらまともに更新できないのに、それが複数あるのも考えてみればバカらしい。でもせっかく今まで記事を書いてきたのに、捨ててしまうのも惜しい気がする。

というわけで、私の複数のブログを徐々に一つに纏めていくことにしました。

このBloggerのサイトは、手間がかからないし、無料だし、有料のレンタルサーバーと違って、これから終活やらデジタル遺産なんかの問題が出ても、まぁ放置したままであっても大した問題にはならないでしょう。

人に見せることを目的にするわけでなく、今までと同じように自分の備忘のためにコツコツと更新していこうかと。

たまに読み返してみると、そういえばそんなこともあったなぁと思うことも多いので、ブログに残しておくのも良いと思います。




 

コメント