九品仏(浄真寺)に行きました

世田谷の九品仏(浄真寺)に行ってきました。

紅葉がキレイだということでしたが、まだ早いのかな?

それ程でもない感じです。

今年は天候も不順で、暑かったり寒かったり、よくわからない天候でしたので、紅葉もあまりキレイではないのかもしれません。

九品仏には初めて行きました。3つの阿弥陀堂の中にある阿弥陀如来像が有名みたいですけど、全体的になかなか雰囲気のある寺院で気持ちが良かった。

思っていたよりも参拝者が多かったのは意外ですけど、東急線の九品仏駅から直ぐですから、足を運びやすいのは良い。

本堂に上がって御朱印を頂いてから帰りました。


浄真寺の本堂から石庭を眺める





コメント