コロナ下、久しぶりのブログ更新

 

コロナと直接の関係はないのですが、どうも色々と億劫になって、このブログも別に作っているWEBサイトも、更新が疎かになってしまいました。

私自身で言えば、それほど生活に大きな変化があったようには感じていませんけど、ただ東京には行かなくなりました。

電車にも殆ど乗っていません。本当に何十年ぶりというか、生まれてから今が一番電車を利用していないと思います。

クルマで近場に買い物とかには普通に行っていますけど、美術館や博物館には行っていないし、映画も殆ど観ていないし、お寺巡りもないし・・・。

でも、Go toを使って熱海には行きましたけどね。 

その時の熱海は、思った以上に混雑していました。

健康のため、散歩はしています。

2月にコロナ騒動が始まってから、梅が咲いて、桜と菜の花が咲いて、ツツジが咲いて、紫陽花が咲いて、サルスベリの花が綺麗で、彼岸花が咲いて、百合や菊を見て、そしていつの間にか紅葉になって、それももうお終いかな。

多少は収束するかと思えば、今また第三波だというコロナの蔓延。

ワクチンが広まるまでは、こういう状況に付き合うしかないのでしょうね。


 

コメント