映画「ノッティングヒルの恋人」

 映画「ノッティングヒルの恋人」をDVDで観ました。

 この作品はけっこう好きな映画で、何度も観ています。

 ヒュー・グラントがとてもチャーミングで、この映画を観るまで彼のことを良く知りませんでしたが、ファンになってしまいました。

 ジュリア・ロバーツはそれ程好きな女優さんという訳ではありませんけど、この作品では笑顔がとても魅力的な感じ。


 ロンドン西部ノッティングヒルで本屋を営むバツイチでごく普通の男性ウィリアムが、たまたま店を訪れた人気女優アナと付き合うようになり結ばれる話ですけど、知らぬ人のいない大女優と平凡な男性が付き合う事による混乱が楽しいですね。

 平凡な中年男性という意味では私だってそうだし、そういう人にとって夢のような物語です。まぁホントにこれが現実になったら、疲れちゃいそうですけど・・・。


 ロマンチックな映画は沢山ありますけど、私はこの作品とメグ・ライアン主演の「恋人たちの予感」が好きですね。
 



ノッティングヒルの恋人

コメント