映画「ガリバー旅行記」を観ました

 ジャック・ブラック主演の映画「ガリバー旅行記」を観ました。

 ジャーナリスト志望だが口だけでイザと言う時の実行力が伴わず、社内で万年郵便仕分けをしているガリバー(ジャック・ブラック)は、密かに憧れている編集者ダーシー(アマンダ・ピート)に旅行の取材をしたいと話した事から、謎のバミューダ三角地帯を取材する機会をつかむが、何とそこで嵐に見舞われて、気が付くと小人の国リリパット王国の浜辺に倒れていた。

 あの有名なガリバー旅行記の現代版のようなユーモア溢れるファンタジーです。

 リリパット王国の王女役が「ヴィクトリア女王 世紀の愛」でヴィクトリア女王を演じたエミリー・ブラントでしたけど、何だか表情が可愛かったですね。

 頭を使わずに観れる映画で、家族向けですね。笑えました。


コメント