ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ

 エマ・トンプソン主演の映画「ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ」を観ました。

 第二次世界大戦中のイギリスが舞台。兵士として出征中の夫の留守を守り、3人の子どもと共に農場を切り盛りするイザベル(マギー・ギレンホール)だが、牧場の共同名義者の義兄からは売却を迫られている。そんなギリギリの生活をしている中、ロンドンから姉の子ども2人がやってくる事に・・・。

 ただでさえヤンチャな子どもたちに加えて、都会育ちの2人が来て家の中は収拾のつかない事態になるが、そんなところに不思議な女性ナニー・マクフィー(エマ・トンプソン)が現れる。


 「ナニー・マクフィーの魔法のステッキ」の続編になります。

 魔法のステッキよりもお子様向けの映画という感じで、夏休みにお母さんが子供に見せる典型的な映画という印象の作品。

 でも中々面白い作品でした。もっとも空飛ぶ子ブタという程子ブタの出演場面は多くありませんでしたけどね。

 ハリポタでヴォルデモート役を演じるレイフ・ファインズやマクゴナガル役のマギー・スミスなども出演しているのが面白い。そういえばエマ・トンプソンもトレローニー先生役で出演していますものね。



 

コメント