2010年に観た映画

 今日は久しぶりに寒かったです。ただ関東地方はまだましのようです。

 西日本は寒波の到来で大雪だったらしい。寒がりの私にはきついですね。

 昨日から年末年始の休暇に入りましたけど、掃除やら買い物やらで映画を観に行くことも出来ない。そもそも今年はあまり本数見ていないですね。


 私が今年2010年に劇場で観た映画は以下の通り。

アバター
手のひらの幸せ
ヴィクトリア女王 世紀の愛
バレンタインデー
オーシャンズ
パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々
シャーロック・ホームズ
ダレン・シャン
アリス・イン・ワンダーランド
獄(ひとや)に咲く花
プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂
ロストクライム -閃光-
借りぐらしのアリエッティ
ソルト
魔法使いの弟子
特攻野郎Aチーム THE MOVIE
ナイト&デイ
十三人の刺客
ふたたび swing me again


 本数も少なかったし、全体的に小粒というか印象に残る作品が少なかった気がします。これは劇場で観た作品だけでなく、DVDで鑑賞した映画も本数は減りました。


 一番面白かった作品は「アバター」ですかね。私が観たのは3Dではなく2Dですけど、画面が想像力にあふれていてキレイで面白い作品でした。

 感動したのは「ふたたび swing me again」。人生ってなんだろうと思いつつも、素直に感動しました。

 理屈ぬきに楽しかったのは「ナイト&デイ」です。トム・クルーズとキャメロン・ディアスのコンビが良かった。


 年の前半はけっこう観ましたけど、後半になって観たい映画が少なかったこともあって、本数がなかったですね。

 ハリポタも観に行かなくちゃいけないけど、前半となると今ひとつ気分が乗りませんね。

 来年も面白い映画に出会いたいですね。


 それでは皆さん、良い年をお迎え下さい。

コメント